ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
snowlife
東京都在住40代。       
独身時代、4WDを駆りオフロードに向う男がいた。
あの頃よもう一度と、息子にかこつけてキャンプを始めた親父。 
男の性なのか、道具好きは治らずコソコソと揃えた数々のギア。
そんなこんなを此処に残していきたいと思う。
オーナーへメッセージ
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

LEDなのに暖色系、電池長持ちパワフル GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS

眩し過ぎるくらいです。多様な使い方出来ます。 GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

プロというだけあって、誰もが驚くこのパワー! イスカ(ISUKA) ゴアテックスシュラフカバーULワイド
イスカ(ISUKA) ゴアテックスシュラフカバーULワイド

ゴアテックスといえばこれ!

2010年07月04日

「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘

土曜日の夕方

息子の幼稚園で恒例の”ぼんおどり”がありまして

「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘

参加して参りました。
その後、居酒屋さんにて5~6家族での会食?打ち上げ?
10時30に途中離脱(当然飲んではいません!おいしく食事頂きました)
急ぎ椿荘ACを目指します!

店を出て気付きました、雨です雨
ドイツVSアルゼンチン戦見ながら道志道へ
途中、電波が途絶え現地到着が12時過ぎ、予報では深夜には回復との事
とりあえず、椅子と酒とつまみを持ってタープの中へ入れてもらいました。
「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘 「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘 「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘

この日は写真はこの3枚のみ(汗)

次々と皆さん墜ちて逝かれ、最後に残った満面笑みのどらさんと二人
まったり過ごしていると、ややしらみ始めてきたようです。
時計を見ると4時!まだ雨は降り続いています。
こりゃいかんとばかりにお互い床へ

本日は、高規格な移動コテージ
冷暖房付きで電源あり、テレビ・DVD完備の「こてーじ・あるふぁ~ど」です(汗)
セカンド・サードシートを倒して、マットを引き完成!
ペンタより簡単でした(爆)

ペンタオフですから、当然持ってきました”ペンタ”
一応枕の横にしっかりと置いてペンタオフだと忘れないようにして寝ましたのでお許しを!

つづく!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
忘れ物
GWの備忘録
恐るべし すまいるさん
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 1
「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘 2
PICA富士吉田 初めてのキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 忘れ物 (2012-09-24 19:46)
 GWの備忘録 (2011-05-13 13:26)
 備忘録 (2011-01-07 10:40)
 恐るべし すまいるさん (2010-09-14 22:36)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 1 (2010-07-10 13:00)
 「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘 2 (2010-07-04 12:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

いったことがないと雨の夜中には、
たどりつく自信ありません。。。

僕もペンタ、もっていきました。
しっかりと助手席で、出番を待っていました(笑
Posted by angry at 2010年07月05日 04:18
おはようございます

昨晩の雨はなかなかの量だったですね

ペンタオフは珍しいのでは?
なんかマニアックですよ

次回は参加しますよ
Posted by ほ組の人 at 2010年07月05日 08:38
こんにちは、ふれんどです

素晴らしいフットワーク(笑)

私なら居酒屋でアウトです(爆)

どうせなら車の中に張ってもらいたかったです・・・・ペンタを(笑)

翌日はDO活躍ですか?

ちなみに土曜日は私も雨で苦労しました(汗)
Posted by ふれんど at 2010年07月05日 11:33
お疲れ様でした~

冷暖房完備での一泊、高規格ですね~(笑)

ちゃんとペンタ持参の所はさすがです(爆)

ランステ初張りを含め、いろいろお世話になりありがとうございました。

今度、山崎をご馳走して下さい(笑)

また宜しくお願いします(ペコ)

PS:イスおめでとうございます♪
Posted by どら at 2010年07月05日 12:06
angrykキャンパーさん こんばんは

張る機会を逃してしまって(汗)
今回出したのはノースのチェアと焚火調理テーブル
そして、車内にマットだけでした。

次回の開催の時には必ずと心に誓っております。
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月05日 22:45
ほ組の人さん こんばんは

そうなんですか?
ペンタオフって珍しいのかぁ~

私の周りに沢山いらしゃったので
なんの違和感なかったです。

ではメジャーなランステオフ逝きますか!
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月05日 22:49
ふれんどさん こんばんは

幼稚園の同級生のパパママは若すぎて(汗)

だって、今度30になるって言う人もいるくらいで

結構ギャップがありすぎて.....

DO?いえ、私はDO料理を味わう会員ですから(爆)

日曜日は、午前中はしっかり晴れてよかったですね

乾燥撤収さえできれば、後々楽ですから!
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月05日 22:54
どらさん こんばんは

日付が変わる頃雨がやむ予報だったので
本当は、しっかりペンタ+ランブリソロ張る予定だったんですが
現地で、的確に判断させて頂きました!

山崎ですか?御馳走したら麦茶だってバレるじゃないですか(爆)
何時でも言って下さい、山崎のテキーラ割り御馳走します。
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月05日 22:59
こんばんは〜(^O^)/

また、素敵な時間にご登場(^.^)b
そしてデイキャンプ・・・痺れました〜(^^)v

今回も色々教えて頂いて、勉強になりました。
ありがとうございました。
来週は高規格ファミキャン羨ましいです!
楽しんできて下さいね〜\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年07月05日 23:28
honopapaさん こんばんは

何か凄い出撃率ですねぇ~
うらやましい限りです。

今度は父子で逝きますので、是非御一緒しましょう!
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月05日 23:53
こんにちは~

あの時間&天候なら車中白は正解かと。

普通のキャンパーならね!

snowさんならランステ張らないと(笑)

また車中泊してみてください。

今度は早起きしてアルファードをペグダウンしておきますから!
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年07月06日 00:47
ぶ~さん こんにちわ

うちのあるちゃんをペグダウン!

では、お礼にあのデカイ単車を

細身のすっきりとしたボディにするべく

作業させていただきます

はずすのは自信ありますが、付けるのは苦手ですので

あしからず(爆)
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月06日 11:47
おつかれさまでした!

せっかくのペンタオフなんだから、そこは枕がわりに活用しないと!(笑)

忙しいスケジュールの中でのご参加、ありがとうございました!

わたしの中でsnowさんのキャンプに半端なデイはございませんので・・・

そのままのフル参加表記とさせていただきます!(笑)

しかし、高規格な「こて~じあるふぁ~ど」ですか・・・

今度は早起きしてアルファードに張り縄をしておきますから!(爆)
Posted by rikuren at 2010年07月06日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ペンタオフ」 と 「DO練習会」 in 椿荘
    コメント(13)