ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
snowlife
東京都在住40代。       
独身時代、4WDを駆りオフロードに向う男がいた。
あの頃よもう一度と、息子にかこつけてキャンプを始めた親父。 
男の性なのか、道具好きは治らずコソコソと揃えた数々のギア。
そんなこんなを此処に残していきたいと思う。
オーナーへメッセージ
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

LEDなのに暖色系、電池長持ちパワフル GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS

眩し過ぎるくらいです。多様な使い方出来ます。 GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

プロというだけあって、誰もが驚くこのパワー! イスカ(ISUKA) ゴアテックスシュラフカバーULワイド
イスカ(ISUKA) ゴアテックスシュラフカバーULワイド

ゴアテックスといえばこれ!

2011年01月11日

キャンプ始め in 青野原

平成23年1月7日~10日 3泊4日

平成23年 累計宿泊数 3日

今年のキャンプ始め逝ってまいりました。

キャンプ始め in 青野原

一体何人の人とお逢い出来たのでしょう....多すぎて解りません

又、一年が始まります。

さて、今年はどんな年になるんでしょうね....?



 
息子と二人で出撃

到着した時にはそうでもなかったのですが

*金曜日って事を考えるとそうでもないですが(爆)

土曜日、日曜日と、どんどん増えて逝き、繁盛記の様でした。


予想していたよりは暖かくて過ごし易く、

リビシェにストーブ2台入れてコット寝

息子はキッズマミー0℃対応

私は腹掛け1枚にてシュラフ要らず(爆)

*夜中に息子がコットから何度も落ちて寝不足でしたが(汗)

日曜日の夜からは寒波に覆われるとの天気予報でしたので

急ぎエルフィールドデュオを設営し、前室にフジカをセットして寒波に臨んだのですが

夜になり雪がチラついてきた時には「正解!」と思ったのもつかの間

気がつけば星空が広がり.....(悲)

幕内は常夏模様にて就寝し、朝起きて気づくとフライには



キャンプ始め in 青野原

キャンプ始め in 青野原

当然、大量の結露!まぁ氷柱も出来ますわなぁ


驚きのスタイルの方々ともお逢いさせて頂き、

色々なキャンプスタイルの方がいるもんだなぁ~と改めて強く感じさせて頂きました。

その中でも変わらぬスタイルの方もいましたが(爆)

キャンプ始め in 青野原

改めて、3泊4日間でお会いした皆さま有難うございました。

そして、大量の薪をいつも補給して下さる皆さま有難うございます。

おかげさまで楽しく暖かい焚火をいつも楽しまさせていただいております。

では、またどこかで!




この記事へのコメント
こんにちは!


山梨、埼玉、群馬、長野の県境をうろついてオリマシタが、snowさんに御会いした気がするのデスガ、気のせいでショウカ?…
Posted by munataku at 2011年01月11日 14:56
こんにちは~

キャンプ始め??? 元旦に椿にいらっしゃったかと(笑)

道志の●野原は大盛況だったみたいですね~

氷柱を舐めたでしょう~? 舐めてない??? いや絶対舐めた!!

最近、ゆっくりお会いしてないかと・・・近々、宜しくお願いします(ペコ)
Posted by どらどら at 2011年01月11日 14:56
お疲れ様でした!…(笑)




変わらぬスタイルの者ですが、何か?!…(笑)





えっ?…



キャンプ始め?…(笑)



一応、ディ!は含まれないんすね!…(笑)



てか…



今週末もお逢いしますよね!…(笑)



年末から何度お顔を拝見してる事か!…(笑)





今年もよろしくお願いしますね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年01月11日 15:08
こんにちは。

日曜日はお世話になりましたm(__)m

裏巾着以来でお会いしましたね、かわせみでもお会い出来ると思ってたんですが今回は断念です。

またお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by ヤマオ at 2011年01月11日 15:55
お疲れ様です。

今年も宜しくお願いしMAX(^O^)


つか
まじ
ストーブつけっぱ

大丈夫ですか?
(驚)
Posted by yuma11 携帯 at 2011年01月11日 16:27
兄貴、おつかれさまです!

先日はじっくりと楽しいお話が出来ました。

焚き火を囲みあんなにゆっくりと話せたのははじめてかも?

しかしご子息夜遅くまで頑張っていましたね~。

今後が楽しみです!

またよろしくお願い致します!
Posted by mitoncho at 2011年01月11日 16:48
こんにちは、すまいるです


フフフ・・・今年もよろしく。
Posted by すまいる at 2011年01月11日 17:23
こんばんは〜

初キャンプとは嘘くさいですが(爆)

今週は埼玉ですか?

お会いできるか分かりませんが今年もよろしくお願いします
Posted by ふれんど at 2011年01月11日 17:41
お疲れ様です。

今回は諸事情でゆっくり出来ませんでしたが

次回以降は ゆっくりします(笑) よろしくです。

PS 息子さん 

snowさん 当然ですがsnowさんそっくりで

腕白でかわいいですな(笑)

怒鳴り声が 野原に響いて ほほえましかったですよ!

  
Posted by カ-ル at 2011年01月11日 17:53
お疲れ様でした!


今年も宜しくお願いしますね^^
Posted by タマカンタマカン at 2011年01月11日 18:13
こんにちは!

お疲れさまでした~!

考えてみますと、ようやくご一緒出来たような気が・・・。
ありがとうございました!!

またよろしくお願いします。
Posted by ダイ。 at 2011年01月11日 18:31
赤野原では、ご挨拶できてよかったー。

元旦早々の椅子墜ちのリベンジが・・・ってまた何度か墜ちてた
みたいで(苦笑)。

ぜひまた宜しくお願いいたします。
Posted by やっち at 2011年01月11日 20:19
お疲れさんでした。

3泊4日ですか?

キャンプ三昧できた連休でしたね~。

でも、こもっている時間が長かったのでは・・・・?(笑)

また、お会いしましたときによろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2011年01月11日 22:01
最近、snowさん弱ってきましたよね?

前は朝霧なんてディキャン範囲だったのに(涙)

次からはキチンと襲撃してくださいね?(違)
Posted by ぶ~ at 2011年01月11日 22:37
こんにちは。


お会いしたのは、確か去年の11月、道志の森でしたが、
ちゃんとお泊りでのご一緒は、8月の山伏だったかな??


なんだか、しょっちゅうお会いしているような気がしていた
んですけど、意外と間が空いてますね。。。。。



今年は、もう少しいろんなとこでお会いしたいですね。



またよろしくです。
Posted by けんぢ at 2011年01月12日 10:23
おはようございます♪

そういえば、先日強風キャンプに行ってきたのですが
スノピのランブリソロを持っていけばよかったと後悔しておりました。
今年もイロイロとスノピ情報宜しくお願いします^^
Posted by yucampyucamp at 2011年01月12日 10:40
新年そうそう、かなりのメンバーが集まったみたいですよね。
賑やかで楽しそう。

yabuさんはこのシーズンでも焚火に椅子寝なんですね。
さすが教祖さま(笑)

今年も宜しくお願いしますー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月12日 15:41
タクさん こんばんは

お疲れ様でしたぁ~

県境?あぁそれは血のつながらない逝き別れた兄でし(嘘爆)
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:19
どらさん こんばんは

椿は初詣ですよ!yabu詣で!

今回が正真正銘の初キャンです!

最近って....4日に会ったはずなんですが....
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:23
yaburin!さん お疲れ様でしたぁ~

変わらぬスタイル流石ですが

たまには、シュラフでテントで寝てみるとか....アレッ??

普通のキャンプじゃん!!

テントで寝る事をキャンプでの宿泊数としたら

ちなみに昨年は何泊ですか??(爆)

週末も宜しくです。
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:29
ヤマオさん お疲れ様でしたぁ~

御事情のある中のディ御苦労さまでした。

是非次回はゆっくりとお願いします。
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:31
yumaさん こんばんは

こちらこそMAXお願いします(笑)

一応建前上お勧めはしませんが

インナーはメッシュ部分が合計6か所あるので全てあけています。

ベンチレータがしっかりしていれば、強制的に換気してくれてるので、

雪が降ったりしてフライの下部隙間がふさがれたりすると....

*テント内での火器使用は厳禁ですのであしからず!
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:38
mitonchoさん お疲れ様でしたぁ~

薪有難うございました。

そう言えば、ゆっくりした時無かったですね

いつもお忙しそうで....

次回は是非泊まりでお願いしますね!

宜しくです!!
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:42
すまいるさん お疲れ様でしたぁ~

乾燥パトロールお疲れ様でしたぁ~

巷では徘徊って呼んでる人も....(爆)

では、またどこかで....
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:43
ふれんどさん こんばんは

誰がなんて言おうと初キャンです(キッパリ)

今週は地元ですよぉ~

来ますよねぇ~近いですよねぇ~

現地でお待ち致してますよ、大量の薪希望でし!

挨拶はその時までとっておきますよ!!
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:47
カールさん お疲れ様でしたぁ~

何やら撤収はゆっくりでした?

息子?放任主義の放し飼いです。

最近は、知らないうちに他で食事済ませてくるまで

成長致しました(汗)

次回からは、食材だけは持たせてみようかと思ってますが(嘘爆)

怒鳴り声.....聞かなかった事に....(恥)
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:53
タマカンさん お疲れ様でしたぁ~

帰省後の3泊4日ご苦労様でした!

若くないんですから無理はしないように!!

今年も宜しくです。
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:56
ダイ。さん お疲れ様でしたぁ~

そうなんですよね、意外とすれ違いやらなんやらで...

今年はもっとお願いします。

どらさん交えてでも....
Posted by snowlife at 2011年01月12日 17:58
やっちさん お疲れ様でしたぁ~

椿では焚火の周りの滞在時間が20分程度だったので..(汗)

今度は是非ゆっくりとお願いします。
Posted by snowlife at 2011年01月12日 18:00
はかせさん お疲れ様でしたぁ~

なにやら3泊もしたのにゆっくり出来なかったような気が...

こもっていた時は息子の食事の世話やら

自分の食事やらでして....

決してぬくぬくの幕内で.....(爆)

山菜オフ楽しみにしております。
Posted by snowlife at 2011年01月12日 18:03
ぶ~さん こんばんは

残念です!でもね

デュオ2組の中に、へえってくなんて無粋なまね

あっしにゃ到底出来ませんぜ、旦那!

江戸っ子の名がおれらぁ~

という事で(爆)
Posted by snowlife at 2011年01月12日 18:11
けんぢさん お疲れ様でしたぁ~

たしか、山伏で驚かされて以来でしたね!!

森ではパトロール中でしたもんね

是非是非今年も色んな処でお願いします。
Posted by snowlife at 2011年01月12日 18:14
ユカさん こんばんは

ランソロお使い頂いてるのですね、有難うございます。

強風にはあの低さと形状が武器になりますので

今年のSP新作は.....(悲)
Posted by snowlife at 2011年01月12日 18:17
ゆう・ひろパパさん こんばんは

確かに大勢の方が集まりましたが

昨年のような大きなファイヤーではなく

いくつかの焚火の輪ができ思い思いに過ごされてましたね

椅子寝の方はY氏だとは書いてないのですが....(爆)

今年も宜しくです!
Posted by snowlife at 2011年01月12日 18:21
青野原お疲れ様でした。

わからないこと一杯で質問だらけですが、
丁寧に答えてくれるsnowさんは
頼りになります!

今度ともよろしくお願いします。
Posted by momo70kg at 2011年01月12日 20:04
momoさん お疲れ様でしたぁ~

まだまだ素人キャンパーですが

解る範囲ではどうぞお気軽に!!

又、宜しくです。
Posted by snowlife at 2011年01月13日 12:41
こんばんは~、

ご子息とのデュオキャン羨ましいです。


それと、お酒を呑まない意志は、さすが、

私には、真似できません(爆)。


今年も宜しくお願いします。
Posted by ワッジ at 2011年01月13日 21:04
ワッジさん お疲れ様でしたぁ~

お酒は飲んでも飲まなくても

殆どかわりませんから....(爆)

寒い時期は、肌着姿で寝てる事が多いので

酔いがさめた時の寒気やもよおした時が.....

又、宜しくです!
Posted by snowlife at 2011年01月14日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ始め in 青野原
    コメント(38)